2015年6月11日木曜日

2015年度もノーベル平和賞候補に正式に登録されました。 新しいネット署名への賛同を募っています。

ご賛同ご支援ご協力くださっている皆様へ 

いつもご支援ご協力心から感謝申し上げます。
2015年度も、「憲法9条を保持している日本国民」がノーベル平和賞候補に正式に登録されました。推薦人の先生がたを始め、平和を愛する世界中の皆様の多大なるご尽力に心より感謝いたします。

6/9の夜から、今現在、4名の「憲法9条を保持している日本国民」を推薦してくださった推薦人の方々にノーベル委員会から受理通知が届いたとのご連絡をいただきました。
去年は受理通知が一斉に送信されてきたと記憶しておりますが、今年は受理通知を添付しているカバーレターに推薦人の先生の個人名が記入されており、手間がかかるからでしょうか、すべての推薦人の先生方に通知が送付されるまで時間差があるようです。
この状況を踏まえて、 実行委員会ではとりあえず第一弾として受理通知を受け取られた先生方のご協力のもと、地元神奈川県相模原市で記者会見を開かせていただきました。

ここからが憲法破壊を阻止するために本当の踏ん張りどころです!

実行委員会では、
憲法破壊を阻止し、世界中に戦争しないでほしいの声を届けるために具体的に下記のネット署名への賛同も募っております。
引き続きご賛同とお声かけをお願いいたします!

 「戦争法案」の審議入りに抗議し、廃案を強く要請します。

 世界各国リーダー宛:いかなる理由があろうとも戦争はしないでください。話し合いで平和的に解決してください。 仲裁に努めてください。


 「国連・平和への権利」要請署名 

憲法違反の「安保関連法案」を阻止し、
ノーベル平和賞を受賞して、さらに世界中に憲法9条を輝かせましょう!

感謝をこめて
実行委員会


【声明文】2015年度受理通知を受けて

【関連記事】

ノーベル平和賞に日本の憲法9を選ぼうと活動している団体が10日、神奈川県内で会見し、複数の推薦人に、ノルウェーのノーベル委員会から推薦を受理したことを知らせるメールが届いたと発表しました。ことしのノーベル平和賞には ...

朝日新聞
憲法9条ノーベル平和賞を」実行委員会(事務局・相模原市)は10日、ノルウェーのノーベル委員会から「憲法9条を保持する日本国民」が今年のノーベル平和賞候補として推薦が受理されたと発表した。昨年に続いて2回目。 受賞の候補は、今年も「日本国民」。集団的自衛権の ..
.
日本経済新聞
憲法9条を保持してきた日本国民」をノーベル平和賞に推薦する活動をしている相模原市の市民団体が11日までに、ノーベル賞委員会に候補として受理されたと明らかにした。受賞を逃した昨年に続き2回目。 市民団体「憲法9条ノーベル平和賞を」実行委員会によると、9日夜に ...

中央日報 
戦争と武力行使の禁止を規定した日本の憲法9条ノーベル平和賞に再び挑戦する。 10日、共同通信によると、韓国の市民団体「憲法9条ノーベル平和賞を」実行委員会は「憲法9条を維持してきた日本国民がノーベル平和賞候補として受けつけた」というノーベル賞委員会の ...

TBS News - ‎14 時間前
神奈川県相模原市の市民団体は、戦争の放棄を定めた「憲法9条を保持してきた日本国民」をノーベル平和賞の候補として推薦する活動を進めてきましたが、9日、ノーベル委員会から複数の推薦人のもとに推薦を受理したとの連絡があったということです。これで去年に続き、2年 ...

読売新聞 
戦争の放棄を定めた憲法9条を守ってきた日本国民をノーベル平和賞に推薦する活動を続ける「憲法9条ノーベル平和賞を」実行委員会(事務局・相模原市南区)は10日、今年度の同賞候補に登録されたと明らかにした。ノルウェーのノーベル委員会から、推薦人の国会議員ら ...

東京新聞 
今年のノーベル平和賞に「憲法九条を保持している日本国民」を推薦する活動をしている相模原市の市民団体が十日、同市内で記者会見し、ノーベル賞委員会から、候補として正式に受理されたと発表した。受理は受賞を逃した昨年に続いて二回目。 推薦した「憲法9条ノーベル ...

毎日新聞
県内に住む主婦や元教員らでつくる「『憲法9条ノーベル平和賞を』実行委員会」(事務局・相模原市)は10日、同市内で記者会見し、ノルウェー・ノーベル委員会から平和賞候補の推薦人となった石川旺・上智大学名誉教授ら学者4人に「推薦を受理し、2015年度の平和賞候補 ...

日刊スポーツ
市民団体「憲法9条ノーベル平和賞を」実行委員会によると、9日夜に複数の推薦人に受理を知らせるメールが届いた。2月に衆参両院の国会議員や大学教授ら84人がノーベル賞委員会に推薦状を送っていた。今年のノーベル平和賞は10月9日に発表される予定。昨年は国会 ...

「憲法9ノーベル平和賞を」実行委員会(相模原市南区)は10日、「憲法9を保持している日本国民」が、今年のノーベル平和賞候補 ... 同実行委によると、今月9日夜、推薦人の大学教授にノーベル賞委員会から受理を伝える電子メールが届いた。2月に大学教授ら84人が  ...

憲法9ノーベル平和賞を」実行委員会(相模原市南区)は10日、「憲法9を保持している日本国民」が、今年のノーベル平和賞候補として正式に登録された、と発表  ...


「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会
ネット署名:http://chn.ge/1bNX7Hb

ツイッター:https://twitter.com/9_npp