2017年3月4日土曜日

東京新聞2017-03-04「ノーベル平和賞」「九条を保持する日本国民」は不可 の 記事を受けて

ご賛同者の皆様へ


いつも多大なるご支援ご協力に心から感謝申し上げます。
昨日、3/3(土)17:25にノルウェー・ノーベル委員会から2017年度、推薦状への受理通知を受け取りました。

しかしながら、昨日の20時頃に、東京新聞の記者さんから「ノーベル平和賞」「九条を保持する日本国民」は不可の記事作成のためにご連絡がありました。

ノルウェー・ノーベル委員会のホームページに推薦が有効な場合に受理通知が送付されると記載があることや、今までのやり取りからとても好意的に受け止めてくださっていると感じていたことなどにより取り組みを続けてきたことをお伝えしました。
また、急なことなので今後どのような形になるかまだ分かりませんが、でも戦争しない憲法9条が日本だけでなく世界的に素晴らしいということは発信し続けたいとお伝えさせていただきました。

実行委員会としても今後について方向性を出していきたいと思っております。

どのような形になろうとも、引き続き憲法9条を守り、活かし、世界に広めていくために取り組みたいと思っておりますので、引き続き頑張ってまいりましょう。
何卒よろしくお願い申し上げます。

心から感謝をこめて
「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会