憲法9条にノーベル平和賞を

For English http://npp4a9.blogspot.jp   【ネット署名】 詳細一覧はこちらをクリック!

① 世界各国に平和憲法を広めるために、日本国憲法、特に第9条、を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください。   ➔ http://chn.ge/1bNX7Hb

 世界各国リーダー宛: いかなる理由があろうとも戦争はしないでください。話し合いで平和的に解決してください。 仲裁に努めてください。
➔ https://www.change.org/p/no-war-1

 「国連・平和への権利」要請署名 ➔ https://www.change.org/p/right-to-peace

④ 4野党本部宛:憲法違反の「安保法制」廃止・安倍政権退陣のため、 衆議院小選挙区での選挙協力への要望書
➔ https://www.change.org/p/be-united-in-good 

 神奈川県でも野党統一候補を:憲法違反の「安保法制」廃止・安倍政権退陣のため、 衆議院小選挙区での選挙協力への要望書 
 https://www.change.org/p/one-kanagawa  署名用紙はこちらからダウンロードできます。

2014年5月25日日曜日

《 超党派議員「9条にノーベル賞を」 60人、選考委宛て陳情書 》東京新聞 2014-05-23 

どうか、是非、行動してくださった国会議員の方がたに感謝と激励をお願いします!また、是非、思いつく国会議員の方がたにも党派を超えて推薦してくださるように働きかけていただければ幸いです!

「ノーベル平和賞の授与を求める文書」を提出してくださった国会議員の皆様のお名前は、立憲フォーラムのHP  http://www.rikken96.com/---!comment/c17c7#!comment/c17c7 に掲載されております。

たくさんの皆様のご支援・ご協力・ご賛同心から感謝申し上げます。

5/23東京新聞の記事に、衆参議員60人がノーベル委員会に陳情書を提出してくださったというニュースが掲載されておりました!
実行委員会は、直接関わっておりませんが、主旨を同じくして推薦資格をお持ちの国会議員の方がたが、与野党の党派を超えて手をつなぎ行動してくださったことに感謝と感動しております!


私どもも、たくさんの皆様のご支援・ご協力・ご賛同に励まされ、支えられ、力づけていただいております。国会議員の方がたも、私たち一人ひとりの感謝・激励の声が、おそらく励ましとなり、支えとなり、力となると思います。

どうかこのように与野党の党派を超えて、それぞれの良心にしたがい「戦争しない」憲法9条を世界に広めるため行動してくださっている国会議員の方がたを支え・励まし、私たちもそれぞれの置かれた場所で、戦争しない憲法9条の素晴らしさを是非、世界に広めていきましょう!
難しい事はわからなくても、「戦争しないでほしい、仲良くしてほしい」の声が世界中で大きくなるように、1人ひとりの小さな声と力を合わせて少しづつでも頑張っていきましょう。



東京新聞2014-05-23 朝刊 1面


2014/06/01 内容修正しました。